Ai Yamanada Blog

ソプラノ歌手、山名田愛衣のオフィシャルブログです。

私が試した23のダイエット法 ①

 

こんにちは!

久々の更新ですw

 

今回の記事は ダイエット法!!!!

f:id:amore81:20200908174319j:image

 

いろんな記事を書いていきたいなーと思いつつ、月日が流れておりました_(┐「ε:)_

 

只今妊娠中なので、人生で最大にぽっちゃりしております🍖

そこで妊娠前に試したことのあるダイエット法をまとめていきたいと思います。

 

私が試したことのあるダイエット法はこちら⇩

 

1.置き換えダイエット

2.半身浴ダイエット

3.サランラップダイエット

4.ジョギングダイエット

5.エステダイエット

6.筋トレダイエット

7.バランスボールダイエット

8.ダイエット器具ダイエット

9.ダイエットサプリメント

10.グルテンフリーダイエット

11.ダンスダイエット

12.リンパダイエット

13.縄跳びダイエット

14.キャベツダイエット

15.朝バナナダイエット

16.グラノーラダイエット

17.青汁ダイエット

18.ヨーグルト断食ダイエット

19.燃焼スープダイエット

20.1週間ダイエット

21.チョコレートダイエット

22.夜ご飯だけダイエット

23.夜ご飯抜きダイエット

 

 

中学生の頃からのを入れてこんな感じですね。

今回は一つずつ、

オススメ度・減った体重・やった期間・声楽的見解・私のやり方・感想を書いていくよ♡

 

まずはこれ。

1.置き換えダイエット

f:id:amore81:20200908175105j:image

オススメ度:☆☆☆★★

減った体重:0.5kg

やった期間:2週間

声楽的見解:一食だけの置き換えなので声が減る心配はなし。

私のやり方→夜ご飯をプロテインに置き換え。

感          想:プロテインの飲まなきゃいけない量が多く思えて苦痛だった💦

味を一種類にしたのもダメだったかも?

運動も一緒にした方がいいダイエット法だと思います。

 

2.半身浴ダイエット

f:id:amore81:20200908182740j:image

オススメ度:☆☆☆☆★

減った体重:0kg (お風呂上がりは痩せるけど…)

やった期間:2週間

声楽的見解:シャワーで済ますよりは喉にいいかなただ、小まめに水分補給が必要。

私のやり方:1日1回42度のお湯で半身浴を1時間くらいするだけ。

感   想:疲れは取れやすい。汗もかきます。浮腫が多い人はオススメ。だけど、私の場合は一時的に水分がぬけるだけでした。肩凝りあったし、全身浸かった方が良かった……ただ、日中の発汗は少し良くなったかも!もう少し続けるべきだった……

 

3.サランラップダイエット

f:id:amore81:20200908183807j:image

オススメ度:☆☆☆☆★
減った体重:0kg 
やった期間:1週間
声楽的見解:特に影響はない
私のやり方:ただ巻くだけの人もいるけど、私は巻いてお風呂に入った。笑
感   想:発汗はするよ?半身浴と一緒かな…

 

4.ジョギングダイエット

f:id:amore81:20200908184320j:image

オススメ度:☆☆☆★★
減った体重:1kg
やった期間:1ヶ月
声楽的見解:喉が痛くらない程度にした方が良。

私のやり方:夜30以上できるだけ毎日ジョギングする
感   想:夜道は危ない。やったのは中学生の頃だったかな。友達とやってたから続いたよ!

ただ、友達も私も足に筋肉ついちゃったのよね😭

太くなってやめた………今思うとやり方改善すべきだったなぁ…あと買い食いするwwwwwww 中学生の私なんてそんなもん←

 

5.エステダイエット

f:id:amore81:20200908185045j:image

オススメ度:☆☆☆☆☆
減った体重:0kg
やった期間:チケット使い切るまで
声楽的見解:特にはない。
私のやり方:痩身みたいな感じのを10万円チケット買わされてやったのよ←
感   想:ただ痛い。でも、気持ちいい。全く痩せませんが、その日1日は女子力上がった気になる。

お金が高いのと、勧誘すごいのとでオススメしません☺️場所にもよるんだろうけど2度とやらん。

 

6.筋トレダイエット

f:id:amore81:20200908185509j:image

オススメ度: 未知数。
減った体重:0kg
やった期間:夏休みの間行けるだけ
声楽的見解:その頃声楽やっとらん
私のやり方:中学か小6くらいに市営のジムに少し行っていろんな機材で試してました。

感   想:あの頃はどこを鍛えればどうなるとかわかってなかったからただの運動不足解消にしかならなかったかな←

ただ無駄に握力強くなった。。。

筋トレは産後絶対やりたいね😂

 

7.バランスボールダイエット

f:id:amore81:20200908190106j:image

オススメ度:☆☆☆★★
減った体重:0.5kg
やった期間:1ヶ月
声楽的見解:体幹鍛えられるから、発声しながら乗るのオススメ。
私のやり方:ひたすら暇なとき乗る
感   想:手軽だけど、ただ声楽トレーニングになるだけって感じだったかな。バランスボールの上であぐらかけるようになったよ←

 

今回はここまで!

んーここまでで個人的にオススメなのはバランスボールかな。

ダイエットっていうよりは体幹鍛える感じですが。

実際バランスボール乗りながら良い姿勢を保って発声するのは至難の技。

割と横隔膜鍛えられますよ。ほんとに。

 

 



次回は8〜15までを書く予定です📝

 

ではご機嫌よう〜♪