Ai Yamanada Blog

ソプラノ歌手、山名田愛衣のオフィシャルブログです。

私が試した23のダイエット法 ②

 

こんにちは!

前回の続きで今回は

8〜15のダイエット方法を前回と同じく

オススメ度・減った体重・やった期間・声楽的見解・私のやり方・感想を綴っていきたいと思います!

 

ではさっそく!まずはこれ!!!

 

8.ダイエット器具ダイエット

f:id:amore81:20200911120116j:image

オススメ度:☆★★★★
減った体重:2kg
やった期間:1ヶ月
声楽的見解:私は歌いながらやってました←
私のやり方:ひたすら300kcal以上消費を目指して毎日足踏みをしていました!テレビを見ながらや音楽を聴きながらやっていました。

【使っていた器具はこちら】

私のはねじりのある歩数とカロリーが表示できるものでしたが、今売ってないみたいなので似たものを紹介☟

感   想:ながらダイエットだから頑張れる!

汗はけっこうかけます。ただ2階でやると少し煩い…

体重は減りますが脹脛発達した気もする💦

後は体を捻じながらやるとくびれに効きました

お腹のところだけズボンゆるくなりました。笑

(太腿は痩せない)

後は買うのに最初は躊躇しますよね💦

場所は他のダイエット器具よりは取らないかなと思います。

雨の日でもできるので運動不足解消にはとても良いです。

 

9.ダイエットサプリメント

f:id:amore81:20200911123637j:image

オススメ度:☆☆☆☆★
減った体重:0kg
やった期間:飲み終わるまで(1ヶ月分が多いかな)
声楽的見解:身体の体温を上げる系のものは冷えに効くので体をアップしやすい。むくみに効く系も個人差があると思いますが立って歌っていて辛いレベルなら飲んだ方がいいかも。
私のやり方:ダイエットサプリは何種類か試しました。1ヶ月で目立った効果のないものはやめました。

感   想:飲んだサプリの中では、1ヶ月で体重が減る効果のあるものはほぼないです☺️

ただ、むくみを少し良くしてくれたり、体温を少し上昇させてくれたりするくらいです。元々お通じは良い方なのでお通じを良くする系は妊娠して初めて便秘になり下剤を飲んだ以外は飲んだことありません。

 

ダイエットは関係ないですが、ホルモンバランスが乱れまくって髪の毛が薄くなった時にこのサプリは割と効きました。睫毛より髪に。笑

 

10.グルテンフリーダイエット

f:id:amore81:20200911124857j:image

オススメ度:☆☆☆★★
減った体重:0kg (+1kg)
やった期間:1ヶ月
声楽的見解:肌荒れにはとても効きます!

アトピー持ちなのですが、とても良くなりました。
私のやり方:全てのグルテンを脱。笑

醤油などの調味料もグルテンフリーに!
感   想:高い!!!とにかく高い!!グルテンフリーの食材。どうしてもパンとか麺を食べたくなってグルテンフリーのものを買ったのですが高い💦

おにぎりを食べる率があがり、太りました←おぃ

メニューを考えるのが面倒で横着しまくった結果。゚(゚´ω`゚)゚。

ただ、ちゃんとバランス考えてやれば体重も減ったかも…

グルテンフリー食材は増えてはいるみたいですが、スーパーに売っていない所の方が大半。

成城石井さんに助けられました。

ただ、肌はとても綺麗になるし、お通じも心なしかいつもよりよかった気もします。

どうしても外食が多かった時期だったりもしたのでちょっとグルテンフリーのものを選ぶと値段が張ったりしました。

食物アレルギーのある人の不便さを体感しました。

もっと手軽にアレルギー食材を使っていない食事ができると良いです…

 

お世話になった食品はこちら⇩

醤油普通に美味しい!

パスタは少し時間が経つとくっつきやすいです。

パンケーキは美味しかった!!

 

 

11.ダンスダイエット

f:id:amore81:20200911130633j:image

オススメ度:☆☆★★★
減った体重:2kg
やった期間:2週間
声楽的見解:リズム感が少しつく
私のやり方:20分ひたすらなんらかのダンス動画を見てやる。
感   想:楽しいが自分の踊れなさに笑う。笑

それでも徐々に踊れるようになって楽しくなる。

スペースがまぁまぁ必要で家でやるとたまに身体ぶつけるのと振動、音が難点。笑

 

12.リンパダイエット

f:id:amore81:20200911132252j:image

オススメ度:☆☆☆★★
減った体重:0kg
やった期間:2週間
声楽的見解:主に顔とふくらはぎをやってましたが顔は割と見た目が変わりました!
私のやり方:顔はひたすら手で流す。ふくらはぎは100均のコロコロ使ってやりました!
感   想: 顔がパンパンなのでやったら割と効いて、主に顎のラインが少し上がりました。

ただ、肌には摩擦があまりよくないのでオススメしないかも……

ツボを押す程度にしておいた方が肌的には⭕️

足もパンパンで痛かったのでやりました。

寝るときに着圧ソックスと共にマッサージすると翌朝むくみが特に取れてました!

ただ、ダイエットではなくむくみ取りですね。笑

 

13.縄跳びダイエット

f:id:amore81:20200911132607j:image

オススメ度:☆☆☆☆★
減った体重:0.5kg
やった期間:3日
声楽的見解:特になし
私のやり方:100均の縄跳びを買って20分以上跳ぶ。

感   想:家の前でやっていたから近所の人の視線が痛くてやめた←

やたら絡んでくる近所のおじさんもいるからね。

めんどくさくなった←

あと、胸が揺れるから痛い。

 

この賞品気になってます。

家でできるみたいでいいかも?

もし買ったらレポします!!(●´ω`●)

 

 

14.キャベツダイエット

f:id:amore81:20200911132730j:image

オススメ度:☆☆☆★★
減った体重:0kg
やった期間:中学生の食べ盛り時期 半年くらい
声楽的見解:胸が成長したのはこれのおかげかもしれない←
私のやり方:ボウル一杯分のキャベツをソースかドレッシングで夕飯を食べる前に食べる。
感   想:食べ盛りだったのでそのあとペロリと普通にご飯を食べた。ただ、この方法のおかげでご飯をおかわりしなくて済んだと思う。キャベツ好きだったし全然苦では全くなかったけど、やり始めてから2カップ一気に大きくなった(成長期と重なってたからキャベツのおかげかはわからないけど)後、便秘とかは経験したことなかった。

今そんなことしたらキャベツだけで食事が終わる……

たくさん食べちゃう人にはオススメ!

ちなみに母親と姉は同じ体重の時も私より小さいのでキャベツを成長期に食べてるのは本当に効果があったのかもしれない。ただ、普通に下着選びに苦労する。金もかかる。1ヶ月で買った下着が着れなくなった時は殺意が湧いた←

 

15.バナナダイエット

f:id:amore81:20200911132849j:image

オススメ度:☆☆☆★★
減った体重:0.5kg
やった期間:1ヶ月
声楽的見解:栄養バランスもよく、手っ取り早くカリウムを取れるのでむくみ予防に良。あと、朝すぐに歌わなきゃいけなくてエネルギーが欲しいときは食べるといいと思う。
私のやり方:朝はバナナ1本とたまにヨーグルトだけ。※バナナは食べすぎるとカロリー高いよ!
感   想:朝はたくさん食べられる派なので足りない。昼か夜バナナダイエットとかの方がいいかもしれない……ただ、忙しい朝に何も考えなくて良いので楽。特に痩せないが、心なしかむくみがマシになった気がしました。

本当に忙しい時はバナナ飲料などもオススメ。

 

むくみがひどい時は夜に豆乳バナナミックス飲むと楽になりました。

 

 

いかがでしたか?

面白かったらお気に入り、コメント下さい☺️

この記事はあくまで個人の感想です!笑

 

次回は16〜23までのダイエット方を紹介します!

お楽しみに!