Ai Yamanada Blog

ソプラノ歌手、山名田愛衣のオフィシャルブログです。

2022→2023

2022→2023

f:id:amore81:20221231192831j:image

もうすぐ2022が2023になりますね。

皆様は2022どんな年でしたか?

 

私は笑いあり、涙ありの一年でした!

特に、娘の風邪を沢山貰う年でした😂

保育園に通い始めた娘。

最初は涙涙の保育園でしたが、

今では娘の第二の居場所になりました!!

 

保育園の先生方とお友だちには本当に感謝です。

こんなに娘が成長できたのは保育園へ通ったから…

 

最初は一緒にいてあげられない寂しさやら罪悪感やらが大きかったけれど、娘は逞ましく育ちました。それは保育園のおかげだなと、入れてよかったなと心から思えています☺️

 

さて、今年は仕事復帰をして久々に沢山歌わせて頂きました。

徐々に私も身体が戻ってきましたが、保育園に行き出した娘は1・2ヶ月ペースで風邪をひく🤧笑

そして私はもらう…………orz

 

ヒトメタもRSも初めて経験しました。

私はどれだけマスクをして管理しても風邪をもらいました😂

声楽をやり始めて年に一回も風邪をひかなかったのになぁ…(高校生から大学二年生まで無遅刻無欠席で皆勤😳笑)

子どもの風邪は強いですね😭

 

一応コロナウイルスにはかからなかったのですが

(抗原体検査、PCRは毎回陰性)

本当にかかってなかったのか?

と疑いたくなるくらい風邪を引きました😂

 

今年は本当に悲しい出来事もあったけど

笑っている楽しい日が多かったかな。

 

そうそう、私、一年で12kg痩せました😳✨

元が激太りだったんですけどね!笑

 

妊娠前の体重に徐々に戻っています☺️

今度は婚約前の体重に戻すぞ!!笑

1番痩せてた頃はSサイズの服着てたからな……

 

2023も活発に過ごします!笑

どうぞ今年も残り少ない時間ではありますが

良いお年をお迎えください!!