Ai Yamanada Blog

ソプラノ歌手、山名田愛衣のオフィシャルブログです。

2月コンサート

プリプリコンサート を開催します!笑 プリンスandプリンセスコンサート 略してプリプリ! 2/11(日)@cafeMu's にて3公演致します! 洗足学園在学時代の後輩と行います! cafe Mu'sでのコンサートは3回目になりますが、今回は歌い手が4人! ディズニーの愛の…

ソロ活日記①

みなさんこんにちは。 今年の目標はブログUP頻度向上 さてさて、いきなりですが私は前々からソロ活が趣味でして。ブログに家族と行ったところを綴るのも良いのですが、写真は娘の写真ばかり。笑 紹介できないなぁと記事にできることを探していたところ、写真…

ポコチャ用 歌える曲リスト [クラシック]

音源ない場合はアカペラで歌います 日本もの ・荒城の月 ・花の街 ・夏の思い出 イタリアもの ・Caro mio ben ・Ma rendi pur contento ・Sebben crudele フランスもの ・Nuit d'étoiles ・Clair de lune ・オーシャンゼリゼ(日本語) 英語系(宗教曲、讃美歌…

ポコチャ用 歌える曲リスト♪

五十音の歌える曲リストです! ご参照下さい♪(練習中は) ポコチャにカラオケがないものはアカペラ‍♀️ あ行 ・愛を込めて花束を/Superfly ・異邦人/久保田早紀 ・うっせぇわ/Ado ・越冬つばめ/森昌子 ・おジャ魔女カーニバル‼︎/MAHO堂 ・お久しぶりね/小柳ル…

【8月】Duo Recital開催!

こんにちは! 演奏会を企画しましたのでお知らせ致します♪ Duo recital山名田愛衣&荒木真寛 ソプラノ歌手とサクソフォンによるコラボです! 珍しい組合わせですよね笑 【8/5】は サン・エール相模原にて 山名田愛衣 が前半メインで演奏致します! ピアニスト…

劇団ドルチェ🎂✨

みなさんこんにちは! 歌のお母さんこと、山名田愛衣です✨ 突然ですが! 洗足の後輩でもある中嶋あおいちゃんと主になって劇団を立ち上げました✨ 現在メンバーは5人 ソプラノ山名田愛衣 ★Twitter★amore_801 ソプラノ中嶋あおい ☆Instagram☆aopi_71 ★Twitter★…

モーニング②

おはようございます☀ モーニング第二弾。 同じお店の名前ですが店舗が違います。 カフェコクテル堂〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK ISみなとみらい3F045-319-6557地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.…

モーニング①

おはようございます♡ 私、ちょっと早起きしてモーニングを仕事前に頂くのが好きなので記事にさせて頂きました☺️ まず一カ所目はコチラ! コクテル堂 橋本店〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本6-2-1 イオン橋本店042-773-0960地図や店舗情報を見るPowered by…

帽子を頂きました✨

帽子を頂きました✨ タイトル通りです。笑 本日、コーラスひまわりの指導だったんですが 団員の方の1人が手編みの帽子をかぶっていて 『お帽子素敵ですね』 なんて話をしていて 「手作りなんです」 っていうから、話が盛り上がってたんです。笑 私は片頭痛も…

渡部議員の後援会に参加しました!

後援会参加!! 相模原市議会議員 渡部俊明議員の後援会で歌わせて頂きました! 久々に地元上溝で歌う機会を頂きました。 なんと、コンサートではなく相模原市議会議員 渡部としあき議員の後援会です✨ 渡部議員は、“近所のお兄さん”(お父さん?)だったんです…

似顔絵を依頼しました✨

似顔絵を依頼してみました✨ 似顔絵イラストを名刺用に依頼させて頂きました! 急遽名刺を作らなくては!となり、『ココナラ』で発注をさせて頂きました 自分の宣材写真をイラストにして名刺に添えたら可愛いかなと思い立った山名田 というのも、1番初めに作…

2022→2023

2022→2023 もうすぐ2022が2023になりますね。 皆様は2022どんな年でしたか? 私は笑いあり、涙ありの一年でした! 特に、娘の風邪を沢山貰う年でした 保育園に通い始めた娘。 最初は涙涙の保育園でしたが、 今では娘の第二の居場所になりました!! 保育園の…

12/24満員御礼!!!!②

昨日のコンサートは2公演。 ティータイムの記事です☺️♡ ランチコンサートが終わり、 我が子はパパと帰宅。 お腹が空いた私たちは、フレンチトーストを頂きました笑 やわらかくてとても美味しかったです♪ お腹も膨れたので、次準備! ランチとは変わって、テ…

12/24満員御礼!!!!①

終りましたーーー!!! クリスマスコンサート!!! ひなちゃんありがとうーー!☺️ はい、ということでクリスマスコンサートお越しくださりありがとうございました!! 満員御礼!!!!! 素敵なコンサートができました! 今回2公演させていただきました!…

12/24 クリスマスコンサート

クリスマスコンサート やります!!笑 なんと12/24のクリスマスイブに高校時代の同期とコンサートします! 場所はcafe MU's という素敵な場所。 JR矢部駅徒歩1分!!! チケットはありがたいことにほぼ完売。 ティータイムのみ、若干販売中です! 子どもと…

HP開設致しました!

こんにちは! 長らくこちらのブログを放置しておりました 山名田です!‍♀️ この度、HPを開設させて頂きました! というのも、細々とレッスンをさせて頂いておりましたが、料金などみたい! 先生のことをもっと知りたい!とありがたいことにお声がけいただき…

妊娠中の片頭痛について

こんにちは! 妊娠中で入院中の山名田です!w 今回は妊娠中の片頭痛について 記事を書きます。 以前 不思議の国のアリス症候群 の記事で少し反響を頂きました。 妊娠前は、治療をしていたのものの週1回は片頭痛のある日々を過ごしていました。 たまにアリス…

私が試した23のダイエット法 ③

私が試した23のダイエット法 第3弾!! こんにちは! 第3弾、とりあえずこの記事で終わります!笑 今回もオススメ度・減った体重・やった期間・声楽的見解・私のやり方・感想を綴りたいと思います! それではいってみよー!笑 16.グラノーラダイエット オス…

私が試した23のダイエット法 ②

こんにちは! 前回の続きで今回は 8〜15のダイエット方法を前回と同じく オススメ度・減った体重・やった期間・声楽的見解・私のやり方・感想を綴っていきたいと思います! ではさっそく!まずはこれ!!! 8.ダイエット器具ダイエット オススメ度:☆★★★★減っ…

私が試した23のダイエット法 ①

こんにちは! 久々の更新ですw 今回の記事は ダイエット法!!!! いろんな記事を書いていきたいなーと思いつつ、月日が流れておりました_(┐「ε:)_ 只今妊娠中なので、人生で最大にぽっちゃりしております そこで妊娠前に試したことのあるダイエット法をま…

企画第一弾

みなさんお久しぶりです! 山名田生きてます!笑 ドタバタしており中々投稿できず(言い訳) 昨日、フリーになってからの企画第一弾(?) の演奏会が終演致しました! 洗足学園音楽大学の同期での演奏会。 大学を卒業してフリーランスでやっている同期たちを募…

尊敬しています。

昨日、祖父が他界致しました。 1番家族の中で大好きで尊敬できる方でした。 頭の中で整理がつかないのでブログに綴り自分で自分を落ち着かせています。 祖母が他界してさくら通りを贈ることができました。 祖父には何ができたのだろう。 最期に話しかけたの…

合宿にお邪魔しました!

こんにちは! この間、アンディムジーク室内合奏団の合宿にお邪魔してきました。 私は合宿というものに参加したことがないのでとても羨ましく、なんだかワクワクしました。(朝合流しただけだけど) 場所はココ! 場所は八王子にあるセミナーハウス。 三角の建…

Envoi de chants

Envoi de chants 昨年も出演いたしました、神谷明美先生の元行われるフランス歌曲研究会 『Envoi de chants』のコンサートが行われます! 今年度は2回行われますが、今回私は神谷先生も出演される9月のコンサートへ出演致します! 《Envoi de chants 珠玉…

おばあちゃん

こんにちはー! この前は『さくら通り』を送った祖母の三回忌でした。 久々におじさん、おばさんなどの親戚にあってランチを食べて。 時の流れを感じました。 親戚がこうして集まる機会は少ないですが、顔を合わせれば「元気ー?」と言い合って、身体を気遣…

5ステップレッスン(1-①)

5ステップレッスン 滑舌を良くする方法① こんにちは! 自分の教えていることをまとめるためにも少しレッスン記事を書いてみようと思い、綴らせてもらいます。 今日は滑舌をよくする練習法を1つご紹介。 その名も『あいうえお 体操』です。←勝手に命名 やり…

運動会とひまわり

こんにちは! 今日は姪っ子の運動会がありました! 朝早く起きて皆でお弁当を作って運動会へ 運動会 応援合戦から観戦。 ポンポンを使った演技と、50m走で応援してきました。 大量のおにぎりw ところで、皆さんは応援合戦の時、歌を歌っていましたか? 姪っ…

不思議の国のアリス症候群

こんにちは! ザ!世界仰天ニュースを見て 『不思議の国のアリス症候群』 を取り上げられていたので、ツイッターで呟いたら少しバズったのと、質問が来たのでツイッターだと文字数が限られるので私の経験を書きますね! 私は片頭痛持ちで、不思議の国のアリ…

イタリア歌曲とのど飴

Ciao!(*゚▽゚*)笑 イタリア歌曲をまた勉強しています。 最近はフランス、日本ものが多かったので久々のイタリア語と、久々のイタリアの作曲家。 やっぱりこう、勢いや熱情を出す感じがイタリアって感じがしますね!←w 一年前に自分が歌った録音を聴くと、その…

幸せを頂きました。

こんにちは! 今日は久々に高校の友人に会ってきました! 結婚して、赤ちゃんも…♡ すっかりお母さんの顔になってました。 (顔は隠させていただきました) 旦那さんも赤ちゃんも初めてお会いしました。 旦那さんはとても優しそうな方で、赤ちゃんもとっても可…