Ai Yamanada Blog

ソプラノ歌手、山名田愛衣のオフィシャルブログです。

イタリア歌曲とのど飴

 

Ciao!(*゚▽゚*)笑

 

イタリア歌曲をまた勉強しています。

最近はフランス、日本ものが多かったので久々のイタリア語と、久々のイタリアの作曲家。

 

やっぱりこう、勢いや熱情を出す感じがイタリアって感じがしますね!←w

 

一年前に自分が歌った録音を聴くと、その時の心情や生活を思い出し、その影響でこう歌えるんだなと思う歌声。

 

今の私はどんな風に歌えているのでしょうか?

そんなことを考えます。

 

今日買って美味しかったものをご紹介!

 

 

新しいのど飴

 

色んなのど飴を試してきた私。

久々に散策していたら

ソルテマヌカハニーのど飴』

というのを見つけました。

f:id:amore81:20190520204940j:image

 

 

フランスの岩塩とイタリアのレモン、そしてマヌカハニーと、ハーブエキスが入っているのど飴だそう。

 

・夏の塩分摂取にも良さそう

・レモンの飴という感じで、のど飴感はない。

(のど飴感=のどがスッとする感じというか少し薬っぽい感じ)

・ハーブが入っていると書いてあるが、ハーブの感じはほのかに香る感じ

 

飴の大きさが小ぶりなので、舐めやすいのど飴でした。

 

栄養のあるチョコ

 

のど飴の横にチョコレートもあって、チョコ好きの私はそちらも拝見。笑

 

『CACAO SUPLI カカオサプリ』 

f:id:amore81:20190520205906j:image

というチョコ!

チョコで栄養が取れるということで、前から気になっていたので買ってみました。

 

鉄: こちらはビターらしいのですが、いつも80%くらいのチョコを食べているのもあるかもですが、割と甘い感じでした! 鉄が入ってる食材の独特の砂っぽい感覚の味というか、そういうのはあまりなく、食べやすく美味しかったです。

鉄分2.4g が入っているそうです。

 

マルチビタミン:こちらはミルクチョコでまろやかで美味しかったです。こちらの方が食べやすい感じでした。普通のチョコと変わらないという印象!

こちらはビタミン量が色々あるので是非確認して下さい♪笑

 

どちらも美味しいので貧血気味の方、ビタミン不足の方でチョコが好きな方はおやつ代わりにこちらを選んでみても良いのではないでしょうか?(^^)

 

ブルボン カカオサプリマルチビタミン 47g×10袋

ブルボン カカオサプリマルチビタミン 47g×10袋

 
ブルボン カカオサプリ鉄 47g×10袋

ブルボン カカオサプリ鉄 47g×10袋

 

 

今日も読んで下さりありがとうございました!

また見てくださいねー(^^)