Ai Yamanada Blog

ソプラノ歌手、山名田愛衣のオフィシャルブログです。

運動会とひまわり

こんにちは!

 

今日は姪っ子の運動会がありました!

朝早く起きて皆でお弁当を作って運動会へ🍱

 

f:id:amore81:20190525171647j:image

 

 

運動会

応援合戦から観戦。

ポンポンを使った演技と、50m走で応援してきました。

大量のおにぎりw

 

f:id:amore81:20190525172917j:image

 

ところで、皆さんは応援合戦の時、歌を歌っていましたか?

姪っ子も私も地元が同じだからか、応援歌が変わっていませんでした。

 

その応援歌はこちら

『ゴーゴーゴー(運動会の歌)』

Japanese Children's Song - 童謡 - Go Go Go - Sports Day Song ゴーゴーゴー 運動会の歌 - YouTube

 

ぼくらーはかがーやくー♪

という曲。

赤組と白組を同時に歌うとちゃんとハモる応援歌になってます。

 

結構好きだったなぁ〜と思い出し、姉と姪っ子に応援歌指導w

よく、これを2人で歌うのが好きでよく歌ってたなと懐かしく感じました。

 

ご存知でしたか?

意外と良い曲なので、よかったら歌ってみてくださいね!

今は振り付けもついてるみたいなので、施設などでも身体を動かしながら歌えるのでオススメです(о´∀`о)

 

少し早めに私は切り上げて、コーラスの指導へ🌻

 

ひまわり

コーラスひまわりの練習。

今日は暑いのに全員揃ったし、何より足の治療などでお休みしていた団員さんも遊びに来てくれて、そのまま頑張って徐々に復活します!とまで言ってもらえて…!!

 

私のおばあちゃん達は、皆元気です(*´︶`*)♡

本当に嬉しいし、いつも元気にさせてもらってます。

 

今日は差し入れにアイスを持ってきてくれました。

暑いから冷えてるアイスがすごく美味しかった〜🍨

f:id:amore81:20190525174309j:image

 

皆ちゃんと歌えるようになってきていて!

素晴らしいですね。

 

コーラスひまわりは団員募集!!

毎月 第2.4土曜日 13:30- @上溝公民館

※時間帯や曜日の変更がある場合もあります。

 

見学無料!!

 

よかったらいらしてくださいね♪