Ai Yamanada Blog

ソプラノ歌手、山名田愛衣のオフィシャルブログです。

尊敬しています。

f:id:amore81:20190809094203j:image

昨日、祖父が他界致しました。

1番家族の中で大好きで尊敬できる方でした。

 

頭の中で整理がつかないのでブログに綴り自分で自分を落ち着かせています。

 

祖母が他界してさくら通りを贈ることができました。

祖父には何ができたのだろう。

 

最期に話しかけたのは私でした。

 

一昨日に緊急入院をして昨日でした。

 

花嫁姿、見せてあげられなかった

リサイタルして、歌を聴かせられなかった

運転免許とって、ドライブに連れて行けなかった

 

もっと、会いに行けてればよかった。

 

色んなことが浮かんでいます。

“あいは、俺に似てるかもな”

おじいちゃん子の私は、性格が頑固な所や服が好きな所、不器用な所、お酒は一杯目はビール。日本酒の冷酒か焼酎水割りが好きな所、家族への愛を素直に表現できない所が一緒でした。

 

おじいちゃんの助手席が好きだった。

おじいちゃんが頑固だけど優しいところ、大好きだった。

 

おじいちゃんの行きつけのスナックに三軒くらいつれてってもらった。

行くたびに あら前田さん、女連れ?と聞かれると

「おう、彼女連れてきた」

なんていう、おじいちゃん。

 

LINEもしちゃうおじいちゃん。

1人でネットショッピングもしちゃうおじいちゃん。

お母さんと喧嘩するとすぐ落ち込むおじいちゃん。

 

1人で、なんでもできちゃうおじいちゃん。

 

私が事故にあったとき、救急車じゃなくておじいちゃんが直ぐに迎えに来てくれて。

おじいちゃんより先に入れ歯を入れた私が食べる時に気にしてると、“そんなの家族なのに気にして食べるなんて気分が悪い”って怒ってくれて。

 

おじいちゃんの思い出が沢山浮かぶよ。

お疲れ様。苦しかったね。

会いに行けてよかったよ。

寂しかった?ごめんね。

ありがとう。大好きだよ。

 

親友が寝られない私を車で連れ出してくれて。

おじいちゃんと沢山行った宮ヶ瀬ダムに。

 

流れ星とお祭り飾りに出会った。

少し曇ってたけど綺麗だった。

 

ありがとう。大好きだよ。

おばあちゃんと仲良くね。

f:id:amore81:20190809094159j:image

f:id:amore81:20190809094346j:image

f:id:amore81:20190809094406j:image

f:id:amore81:20190809094742j:image