Ai Yamanada Blog

ソプラノ歌手、山名田愛衣のオフィシャルブログです。

私が試した23のダイエット法 ③

 

私が試した23のダイエット法 第3弾!!

こんにちは!

第3弾、とりあえずこの記事で終わります!笑

f:id:amore81:20200912112330j:image

 

今回もオススメ度・減った体重・やった期間・声楽的見解・私のやり方・感想を綴りたいと思います!

 

それではいってみよー!笑

 

16.グラノーラダイエット

f:id:amore81:20200912112347j:image

オススメ度:☆☆☆☆★
減った体重:0.5kg
やった期間:2ヶ月
声楽的見解:牛乳や豆乳と食べると口がパサつかなくて⭕️

ただ、乳製品食べると歌いづらい人は歌う前に食べるのは✖️(タンが絡まりやすい人など)

私のやり方:朝食をグラノーラに変えただけ。
感   想:これも朝食でなく夜にすればもう少し痩せられたと思う。普通に美味しいから続けられるし、朝忙しいのにメニューを考えなくて済むし買い溜めできるから楽。アーモンドミルクと食べるのがオススメ。あと、便秘気味な人にはいいかも?

 

日清シスコ ごろっとグラノーラ チョコナッツ 400g×6袋

日清シスコ ごろっとグラノーラ チョコナッツ 400g×6袋

  • 発売日: 2019/02/04
  • メディア: 食品&飲料
 
日清シスコ ごろっとグラノーラ 5種の彩り果実 400g×6袋

日清シスコ ごろっとグラノーラ 5種の彩り果実 400g×6袋

  • 発売日: 2019/02/04
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

17.青汁ダイエット

f:id:amore81:20200912112413j:image

オススメ度:☆☆☆☆★
減った体重:0kg
やった期間:1ヶ月
声楽的見解:粉を溶かして飲んでたので歌う前に飲むのはNG
私のやり方:毎食、食前に飲む
感   想:毎食は少し難しい。でも青汁自体は美味しかったので、全然苦ではなかった。私は特に、青汁飲んでるから野菜の栄養素少し補填できたな。程度にしか思わなかった。青汁置き換えだとただの飲料なのでキツいかも?

 

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

山本漢方製薬 大麦若葉粉末100% 徳用 3g*44包

  • 発売日: 2007/04/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

18.ヨーグルト断食ダイエット

f:id:amore81:20200912112427j:image

オススメ度:☆★★★★
減った体重:1kg
やった期間:1日
声楽的見解:歌う日は無理。やめて。笑
私のやり方:1日ヨーグルトのみ!基本3食ですが、お腹空いたら食べてよし。蜂蜜かけて食べてたよ。
感   想:便秘じゃない私でも翌日の昼くらいまでドバドバ出る。次の日まで計算に入れてやらないとダメですが、1週間に一回程度、体のリセットにやるのは良いかも。むくみにも効いた。ただ、これをやる日は1日家にいる方が⭕️

翌日の朝と昼は軽いものを食べてね!

 

 

 

19.燃焼スープダイエット

f:id:amore81:20200912112509j:image

オススメ度:☆☆★★★
減った体重:1kg
やった期間:2週間
声楽的見解:食べて痩せるので⭕️

ただ汗をかきやすくなるので、歌うといつもより汗かきます。水分とってね!

私のやり方:2、3日に1回2、3日分のスープを一気に作る(脂肪燃焼スープは検索すればいろんなレシピが出てくるよ!)毎食前にスープを食べる。
感   想:あんまり料理しない人は作るのが手間かな。でもまとめて作ってタッパなどに入れておけば良いと思います!野菜が取れるしとてもいいです!

 

20.1週間ダイエット

f:id:amore81:20200912112523j:image

オススメ度:★★★★★
減った体重:3〜5kg
やった期間:1週間
声楽的見解:本番2週間前にやるなら⭕️

ドレスがやばいかも💦でも短期間でどうしよう💦って時にオススメ。

私のやり方:脂肪燃焼スープがここでも登場。

1日目:バナナ以外のフルーツのみを食べる日

2日目:脂肪燃焼スープと芋・豆類以外の野菜を食べる日(どうしてもお腹空く人はベイクドポテト少量なら可)※調理する場合は油NG

3日目:バナナ・芋・豆類以外のフルーツ・野菜と脂肪燃焼スープの日

4日目:バナナと牛乳の日(私は牛乳が苦手なので豆乳かアーモンドミルクにしました)

5日目:肉と脂肪燃焼スープの日

赤身のお肉またはチキンを400g〜700g

本当はトマトも食べる日らしい。

そのまま食べる気にならなかったのでトマトはソースにして食べた。

6日目:牛肉と野菜と脂肪燃焼スープの日

牛肉は食べたいだけ食べて良いそう。

野菜も本当は芋類ダメだけどベイクドポテト食べました。

7日目:玄米と野菜とフルーツと脂肪燃焼スープの日

バナナと芋・豆類以外のものにしましょう。

感   想:痩せます。ただ、忙しいとふらついたりするかもです。私はゆるーくこれをやるときは玄米かバナナか芋を少し食べます。

かなり厳密にやれば5kgは落とせます。

もっと落ちる人もいるみたい。でも、脂肪燃焼スープはいくらでも食べて良い設定にします。

無理のない範囲でやりましょう!

フルーツもお肉好きだからフルーツとお肉の日最高。笑

短期的にダイエットしたい人にはオススメ!

だけど、ダイエットは継続的にね!←

 

21.チョコレートダイエット

f:id:amore81:20200912112536j:image

オススメ度:☆☆☆☆☆
減った体重:0.5kg
やった期間:1ヶ月
声楽的見解:カフェインの取りすぎは喉にもよくないので注意。
私のやり方:間違ったダイエット法でやってました!!

・カカオ75%以上チョコレートを食べる

・小腹が空いたときにひとかけら食べる

・食前に15g食べてからご飯を食べる

中学生の頃にネットで見つけてやっていた方法です。

何が間違っているかというと

1日に摂取していい量は25g〜50gです!!!

はい、つまり、チョコレート食べ過ぎです!

しかもダイエットで推奨されてるのは25g程度……

肌荒れしました。食前だけで45g食べていて、小腹が空いたらひとかけら………😱😱

感   想:誰だ純粋な少女だった私にそんなデマを流したのは!!笑 でもまぁ、チョコレート大好きなのでよしとします……ただ、少し便が硬くなりました。便秘気味な人はより注意が必要かも?

ちゃんとした方法で試したらレポします🙇‍♀️

私的には80%以上が好きなんですが、72%くらいが食べやすい方が多いみたいです。

 

 

22.夜ご飯だけダイエット

f:id:amore81:20200912112550j:image

オススメ度:☆☆☆★★
減った体重:0.8kg
やった期間:3日
声楽的見解:いきなりやると体力がもたない。やめた方が良い。
私のやり方:朝と昼を抜いて夜だけなんでも好きなものを食べる。
感   想:学生時代にやりましたが、平日にやらない方がいい。徐々に減らして体を慣らさないと続かない。お腹が減って3日坊主。笑

 

23.夜ご飯抜きダイエット

f:id:amore81:20200912112608j:image

オススメ度:☆☆★★★
減った体重:1kg
やった期間:1週間
声楽的見解:本番のある週はやめましょう。笑
私のやり方:夕飯を抜くだけ。
感   想:特に苦ではないが、夕飯の誘いを断るのがつらかった……あと割とちゃんと朝食べないと体がもたないです。

 

いかがでしたか?

これで一応私がやったことがあるダイエット法の全てです。

なぜ20kg痩せた、太ったことがあるのかなどはまた記事にしたいと思います☺️

 

また、次にやりたいダイエット法はこちら

 

・12時間ダイエット

・筋トレダイエット

・水泳ダイエット

 

栄養と運動を重視してやりたいなと思ってます☺️!

今までは短期間でやるのが多かったので長期間に挑戦したい。

ついつい忙しいと短期間ダイエットに目がいきがち。。。

産後は仕事が休める期間ではあるので、別の忙しさはありますが産後ダイエットと筋肉の取り戻しを頑張りたいです!!

 

オススメな産後の筋肉低下した私に筋肉を取り戻す無理のないダイエット法があれば教えてください🙇‍♀️

 

コメント欄に宜しくお願いします♪